忍者ブログ

hidebowyBLOG!

雪山お滑り・波乗り・SK8・酒盛りを中心に?日々の出来事を徒然なるままに綴る・・・そんなhidebowyのFREE STYLEなBLOGです。                                                                                 新しい家族も生まれ、スクスクと成長中!マイホームライフも絶好調!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「家族でお江戸へプチトリップ!

事後報告Blogですが…

先日の22日、23日で、お江戸へ!

家族でプチトリップ!

マイカーで、我が家から2時間弱でホテルへチェックイン!
【今回のホテルは、箱崎のロイヤルパークホテルでした。】

ホテルへチェックインした後は…電車移動で浅草へ。

雷門、今まさに改修工事ちうです…

まずは昼飯!雷門のすぐ近くの「葵丸進」へ。

胡麻油で揚げてあるので…香ばしくでマイウー!
【キリンラガーに合いますな。】

浅草寺にお参りして…仲見世を見たりしてから…

お次はスカイツリーへ。

おいおい、でかいぞスカイツリー!

スカイツリーには登らなかったけど…

ソラマチでショッピングしたりして楽しみました。

さて夕飯を食べる場所を決めていなかったもんで…人形町をウロウロしたんだけど決まらず…結局、ホテルの中華料理屋で美味しい中華食べました。

そして夜…仕事帰りに溝の口からわざわざ来てくれたハラディと…人形町で酒盛りセッション!

【短い時間のために、ありがとうハラディ!】


お江戸プチトリップ2日目。
実は、奥様のお腹にJr.がおります…
【性別はまだわかりませんが…】

おかげさまで、順調に育っております。
無事に5ヶ月を迎えました…

そんなこんなで、23日は「戌の日」…
5ヶ月目を迎えた戌の日に、帯祝いをするために…

行ってきました、東京水天宮!

【今は仮宮で、本物は改修工事中…】

さすがに戌の日、混んでたなぁ…
でも混んでたのは一般の参拝だけで、別受付の安産祈願は混んでませんでしたよ。

戌の日の安産祈願は、妊婦さんしか中に入れません。
祈願を受ける人の服装は、それなりの派手じゃない格好が多かったかなぁ。

さて、安産祈願を終えたら…電車で日本橋へ。

お目当ては…洋食の老舗「たいめいけん」

昼過ぎに着いたんだけど、外まで行列ができてました…

でも、20分待たない位で中へ。
オムライス、カレー、ハンバーグをオーダー。

何と言っても、コールスローとボルシチが¥50だったのが衝撃的でした…

【いや〜、美味かった!】

そんなこんなで、トリップの目的が水天宮だったというオチでしたが…

家族で初めて行く場所ばっかりだったから…楽しかったなぁ。

てゆーか、イイもん食い過ぎて…少し太ったよ(笑)
PR

FOLLOW ME !!

CALENDAR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QR CODE

ブログ内検索

NINJA SITE MASTER

COUNTER

ご覧いただきありがとうございます。。。

天気予報

カーソルを合わせると地域が選べます!

PROFILE

NEW COMMENT

Copyright ©  -- hidebowyBLOG! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]